One Little Spark

CRプログラムの備忘録。

まずはCRプログラムにエントリーしてみよう

f:id:Rina_theDreamer:20230517025143j:image

こんにちは、リナです‼︎

今回はCRプログラムへのエントリーについてお話ししたいと思います。

CRプログラムに参加を希望する方はまず、ホームページからエントリーをする必要があります。

DISNEY INTERNATIONAL PROGRAM | MITSUKOSHI ORLANDO

コロナ後の選考はまだ始まったばかりなので今後変動はあるかもしれませんが、年に2回ほど募集があるはずです。

私は「2023年10月または2024年1月入社予定の募集」でエントリーをしました。4/28にようやく1月組として合格通知を受けたところですが、5/16現在、もうホームページでは「2024年4月または7月入社予定の募集」が始まっています。エントリー締切は6/30の正午までなので、気になっている人は早めにチェックをしておきましょう‼︎

 

エントリー方法は簡単です。まずはCRプログラムホームページトップの「NEWS」の募集要項か説明会情報をクリック。ページの最後の方にEntryボタンがあります。そこから基本情報を打ち込むだけでエントリー自体は完了です。エントリーするだけなら本当に30分もかかりません。エントリーしないと三越サイドのCRプログラムについての説明会動画も見れません。参加するかどうか悩んでいるのだったらエントリーだけでもしてみたらいいと思います。

 

一次選考については次の記事で書くとして、今回の募集要項で気になる点を書いておこうと思います。

 

資格の欄は年齢学歴などの基本的な部分は変わりありませんが、「オイスターを開けてパールを取り出すタスクを遂行できる方」「盆栽に触れたり販売するタスクを遂行できる方」という条件が増えました。遂行できなかった人がいたんでしょうか。そもそも、盆栽を売っているんでしょうか…?

 

世界的に物価高騰していますが、今のところ給料は変化なさそうです。

 

募集人数は、私の回よりやや増えました。とはいえ「10月30人程度、1月35人程度→4月40人程度、7月35人程度」なので、受験者数から考えたら本当に「やや」増えた程度な気がします。

 

研修については、「渡米前:eラーニング」という表記が増えました。私の回がどうなってたか覚えていないのですが、研修についての記述が薄く「静岡から東京まで通わないといけなかったりする?」と少し不安になったのは覚えています。eラーニングなら移動費が無くなるので本当にありがたい‼︎

 

渡米までにかかる費用、これが今回1番衝撃だったのですが、見てもらいましょう。f:id:Rina_theDreamer:20230517022457j:image

 

海外旅行保険費用最大約50万⁉︎

 

コロナ前の参加者のブログを読む限り、保険は2種類ほど用意されていて、どれを選ぶかは個人の判断だったらしいのですが、まだ私の所には保険についての案内が来ていないのでなんとも…

それ以外にもビザの申請費、渡米後の寮費も定期的に上がっていっているのでCRプログラムに参加希望の方は前もって貯金をしておいた方がいいですね。エントリーから渡米まで1年はかかるので、無理せずコツコツ頑張りましょう。