One Little Spark

CRプログラムの備忘録。

三次選考

こんにちは、リナです‼︎

前回の記事では二次選考について書きました。今回は三次選考について書いていきます‼︎

英語試験

前回も書きましたが、最新版の選考での三次試験は英語試験に変更されました。コロナ前に受けた時も再開後初の時も同じ英語テストだったので、今度も同じだと思います。

スマホアプリでの受験(パソコンでもできるらしい…?)なので24時間いつでも受ける事ができるらしく、便利でした。三次試験の場合は専用のコードが発行されるのでそのコードの有効期間内に試験を受ける必要があります。

スピーキングもあるので、スマホ内蔵のマイクを使うので念の為スマホケースを外して受験しました。

 

番外編:変更前の三次選考とは

私の選考の時は三次は「Disney社によるweb選考」の予定でしたが、全員免除になりました。

web選考は具体的には何するかというと、英語で書いた履歴書とカバーレターをディズニー社のサイトにアップロードする必要がありました。

…カバーレターって何?

要は自己推薦状的なものらしいのですが、英語で正式な書類を書くのもハードル高いし、得体の知れないカバーレターを書かなきゃいけないしで1番不安な選考でした。なので免除になって本当に嬉しかったです。

ただ、CRプログラム合格後に改めてResume(英語の履歴書)を提出しないといけない事が判明したのでした…頑張ります……